« 心より感謝を込めて・・・。- 3周年 - | トップページ | my herb ball ♡♡♡ »

こんなところです。

Natu_umi 昨日、今日の札幌は、初夏の訪れを感じさせるお天気でしたね。

『 春のポカポカ陽気 』 を、あまり楽しませてくれないうちに
もう、来ちゃうの~!?夏~~っていうカンジですヽ(´▽`)/。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、ちょっぴり絵日記風でひとりごと(*´v゚*)ゞ

Jam jureeのあるところは、静かでのんびりしたところです。

みんな、ちょっと遠いねーって言います。 でも、すごーく遠いねとは言いません(笑)

Jam jureeのあるところは、最初おうちが1、2軒しか建っていませんでした。
まわりは、草の香りが漂う『 原っぱ 』でした。

どこか、タイのふんいきに似ているなぁー。
Jam jureeの場所、ここに決めました・・・。

Photo 夕陽も星もキレイです。

そういえば、数年前、
あまりにも大きくてきれいな夕陽に出逢った日の夕暮れ、
『 もっと近くで、あの夕陽を見たい!』と猪突猛進で(笑)、夕陽追いかけたことありました。
方向的には、近づいているはずなのに、なぜか夕陽は、どんどん小さくなっていってしまう。こうなると、もう、時間との戦いです。

そして・・・、~あえなく撃沈~~!!!。
夕陽沈んでしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ふと我に返り、自分の行動に、呆れながらもひとりニヤニヤ。
でも、ニヤニヤしている場合じゃ無かったのです。
見憶えのない風景に、||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| エェーッsweat01 
見事に迷子でした。トホホ。

(写真はタイ・パタヤの夕陽)

あれから、数年。

Jam jureeのあるとこは、ステキな、かわいいおうちが、いっぱい建ちました(◎´∀`)ノ。
『 街ができてるよ~♪ 』ちょっと大袈裟ですが、とってもHappyでワクワクな街並みが生まれています。
『 ご近所さん 』って、今ではあまり使わないけど、ここにいると、そんな言葉使いたくなります。
今日もコンコンと大工さん、あっちこっちでお仕事です。また新しいおうちが、どんどん建っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そうそう、タイも、1年ぶりに訪れると街並みが変わっています。
私が行く、チョンブリ県のシラチャは、レムチャバンという工業地帯があることも影響しているのだと思いますが、1車線だった道路が翌年、あっと驚く!3車線になっていたり、タイご飯の屋台のお店しかなかったはずなのに、りっぱな韓国料理店や日本の食糧品も置いている大型スーパーが出来ていたりで~。びっくりです。
さすがに、まだ徒歩圏内でマックやモス、スタバは見ないなー。
あっ!Jamの徒歩圏内にも、この3店。。。無いでした~~ヾ(;´Д`A

タイの発展の様子、昨日、今日の札幌の気候のように、雪が消えたと思っていたら、エェーッもう夏かよ~っ ! というスピードですヽ(´▽`)/

  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Jam jureeの昼下がり。

窓を開けると、心地の良い鳥の声。朝からずっと、途切れません(◎´∀`)ノ
そして、ちょっとまったりとしたぬるめの風。
ウーン~~しばし、なぁーんちゃってタイ気分。

~Jam jureeのあるところは、静かでのんびりしたところです~

Natu_ あっ、道端では見たことの無いムシ、いえいえ昆虫も見かけます(笑)
最初の頃は、ゲゲゲェ~の驚きだったのですが、今では観察体制ばっちりです。まっ、自然が、いっぱーいなところということで♪

そうそう、ココ、札幌圏の中でも気温も高いんですね。
さっぽろお天気ネット 』を見てビックリ。

本日(6/9)、10:30現在の気温が、
手稲区 25℃、中央区 23℃、厚別区 20℃ だったそうです。
手稲区と厚別区の気温差が、なんと5°も~~w(゚o゚)w ヒェ~~驚きでした。

これって、今日だけの現象なの~~?
手稲区といっても広い。どこで観測されてるの~~?
冬は、どうなの~~?

(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅわっー

こんな純粋な!?疑問が、小学生の頃に浮かんでいれば。。。。
きっと、楽しく夏休みの自由研究ができたのにー ( ゚皿゚)キーッ!!

そう思いながらも、浮かんだ疑問をあっさりパスしてしまうワタシ。
大人って、大人って~~(笑) 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


~Jam jureeのあるところは、静かでのんびりしたところです~


2011.6.9

 


« 心より感謝を込めて・・・。- 3周年 - | トップページ | my herb ball ♡♡♡ »