« 大好き !! - Chimrim - | トップページ | しぶ~~ぃ♪ハーブ屋さん “ Khaokho Talaypu ” »

かわいぃ~♪ハーブ屋さん “ Herb Basics ”

Photo_4 オレンジ、アボガド、チェリー、グリーンティ、ミント、ピーチ。


Photo_9 ヨーグルトソープです。
大きさは、4×4.5×2.8くらいなので、ちょっと小さめの石鹸です。パッケージかわいいでしょ~~♪
パッケージにココロ奪われ、ほぼ全種類制覇です(笑)

写真の他に、アップル、メロン、プレーン、ストロベリーがあったかな。インテリアとしても、かわいいので目でも楽しんでいます。まだ、オレンジしか使っていないのですが、香りは、ごくごくわずかな香りで、香りを楽しみたいなら、ちょっと物足りないかもしれません。でも、お肌に良いヨーグルト配合なので柔らかな泡がとっても優しい~です。

Photo_10
こちらは、実力派の『 ハーバルソープ 』。
カフィアライム、サンダルウッド、マンゴスチンです。

ハーブの香りが、たっぷりなので、好きな香りを見つけてのバスタイム。。。最高~shine
思わず口ずさむ♪
『 ババンバ バンバンバン~~♪ いぃー湯だなぁー♪ 』
(||´Д`)o=3=3=3 ウフフ、かなりオジさん化しちゃってます。

マンゴスチンの香りは、イメージできるのですが、カフィアライムとサンダルウッドは、今回初挑戦です。カフィアライムは、確か。。。、こぶみかん。柑橘系なので多分、好きな香りだと思うのですが。(◎´∀`)ノ。
サンダルウッド。ウーン・・・、これは、チャレンジャーな選択でした。ウッディーな、爽やかな香りという、アテにならない曖昧な記憶があるのですが・・・。
あっ!白檀!そうそう白檀でしたね。今、思い出しました。
『 白檀の香り 』といえば、お線香のCMで、流れてくるフレーズ。お線香の香り !???。

『 アテにならない曖昧な記憶の香り 』。。。、明らかにちょっと違うような・・・予感sweat01
『 白檀 』、漢字にすると神々しいイメージですし、芳香な香りぽいですよね。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo


これも、カワイィ~
ヽ(´▽`)/
『 エッセンシャルオイル 』です。

レモングラス、グリーンティ、タンジェリン、スペアミント、バニラ、イランイラン。
エッセンシャルオイルは、欲しい香りがいっぱいで、気がつくと、かなりの数が、お買いものカゴに入ちゃってました。

ハーブ王国タイ。種類も豊富です。初めての香りも、いっぱいです。サンプルをいろいろ試しているだけでも、とっても幸せな時間♪♪♪
テンション上がりまくりです!(^^)!

サムンプライ、ハーブの力・・・、やはり恐るべし!shineshine

Photo_12 Photo_13 

上がボディクリーム。下がハンドクリームです。
両方ともサラサラとしていて、べたつかずとても使いやすいです。 o(*^▽^*)o

ボディクリームはジャスミン。ハンドクリームはミントとアボガドです。

ボディクリームは他にロータス、プルメリア、オーキットなどタイでよく見かけるお花の香りがベースとなっていて、タイ気分しっかり満喫できます。

ハンドクリームは、今回のチョイスはちょっぴり渋めの選択だったのですが、ほんのりピンク色のストロベリー、チェリー、アップル。ピーチやオレンジ、メロンと、とってもかわいく、美味しそうな(笑)ハンドクリームです。ヽ(´▽`)/

ここの商品、ちょっと小ぶりです。ボディクリームは4×4×13.5。ハンドクリームは4.2×4.2×8という大きさです。

いろんな香りを楽しみたいので、このくらいのサイズもいいですね。2、3種類くらいキープして、その日の気分でチョイス!楽しい~♪
ハーブ王国!太っ腹です!!! (◎´∀`)ノ 
ワタシたちのツツマシヤカな願い・・・た~っぷりと叶えてくれます。もちろん、お値段は、とってもリーズナブル。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

まだまだあります。
バスソルト、フットクリーム、スクラブ などなど。。。
『 もぉーっ!お店ごとスーツケースに入れて帰りたぁーい 』

ハーブ好きには、たまらないお店です\(^o^)/
Photo_2 

パッケージデザインが、また乙女心 !?ウフフ~(*´v゚*)ゞを、キラキラshineと刺激します。本当にカワイィ~です。゜

たぶんパッキングも手作業なのかなー。
ソープの内側の包装もサランラップで、ワタシが包むようなカンジですし(笑)、ラベルの貼り方も機械化されてないハンドメイド感があります。

ボトルも昭和なカンジです。ワンプッシュなんて、遠~い彼方です。
ヽ(´▽`)/ 『 手の平トントン、出てこーい方式です 』 でもね、でもね、これがいい!
大好きです。とっても愛しさを感じます。チェンマイの、のどかなハーブ農園で大切に育てられたハーブたちが、なんとも素朴で、ほっこりな優しい風、運んでくれます。

先日、Jamにいらして下さった当店、最年少のお客さまのayaちゃん。
『 小さなしあわせをいっぱーいみつけて~ 』 って・・・。.+:。(*´v`*)゜.+:。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン。・゚゚・。・゚゚・ ねーさん、ayaちゃんの一言、参りました。沁みましたー。ありがとーっ!!!
ここのハーブ製品を使っているとき、ワタシの『 小さなしあわせ 』やってきます♪
タイ、チェンマイのオススメの、ハーブプロダクトです。

   『 み~~んなに、一度、使ってみて欲しいなー。』
   『 み~~んなに、
小さなしあわせ届けられたらいいなー。』

ウーン。。。、
チェンマイに、、、、大きなスーツケースを持って、、、飛ぶしかない !?   (◎´∀`)ノ

※ Herb Basics

    344 Tapae Road (Opp.7-11)
    T. Chang Moi, A. Muang, Chiang Mai 50300

2011.5.5


« 大好き !! - Chimrim - | トップページ | しぶ~~ぃ♪ハーブ屋さん “ Khaokho Talaypu ” »