« かわいぃ~♪ハーブ屋さん “ Herb Basics ” | トップページ | 心より感謝を込めて・・・。- 3周年 - »

しぶ~~ぃ♪ハーブ屋さん “ Khaokho Talaypu ”

Khaokho_talaypu1 Khaokho_talaypu_2

(写真:"Thai Sabai by Khaokho Talaypu" Webより)


以前、バンコクのスーパーで偶然手にしたときからとっても気になっていた、『 Khaokho Talaypu カオコー ・ タレイ ・ プ 』。(※ Khaokho Talaypuについては、前回のブログをご覧下さいね(*^^)v )
ショールームがバンコクにある『 Thai Sabai 』。
バンコクの中心部からは、ちょっと離れた郊外にあります。

自力では、絶対に辿り着けないだろうーと、タイのドライバーのソムキットさんに案内をお願いしました。ソムキットさん、くまのプーさん似の、とっても親切な優しい信頼のおけるドライバーさんです。ヽ(´▽`)/ 

ソムキットさんの、『 着いたよー、ここが Thai Sabai だよ 』の一言に、
キョロキョロeye
『 無。。。。。。。いsweat01
目の前にあるのは、ガソリンスタンド。
呆然~~。
店舗らしきものが存在しないのですー∑(゚∇゚|||)

アララ~、どうしちゃったんだろうと、ガソリンスタンドの敷地内をウロウロしてると、発見!Thai Sabai 。ウーン、写真の建物のイメージと、ちょっと違ってました(笑)。
ガソリンスタンドの奥に、ちょこんとありました。(◎´∀`)ノ

店内も、こじんまりとしていてアットホームなかんじです。
セピアカラーの実力者たちshineが勢揃いです。

Photo

まずはハーブティー(右)とデイクリーム(左)。

ハーブティーは、ジンジャーを選んでみました。(10ティーバック/箱)

日本の、しょうが湯をイメージしていたのですが、味はとってもシンプル。お煎茶に、ちょっぴりジンジャーの香りがただよう程度で、とっても飲みやすいです。飲んでるうちにジンジャーのピリッと感が出てきて、なかなか奥深い味わいです。
ティーバックから飛び出た?ジンジャーのツブツブもオツ~なカンジ。ヽ(´▽`)/
はまりそうです。

効能 : 痰を軽減し、消化不良、吐き気、乗り物酔い、咳を軽減とありました。
ウーン。。。、ジンジャーというと体を温めるというイメージが一番なのですが、さすがタイ!年中、暑いからカラダを温める必要ないのかなー(笑)

デイクリームには、「しそ」と「米ぬか」が配合されているようです。この組み合わせだけで納得でーす。フムフム、オーガニックのバージンオイルなのですね。ウフフ効きそう~~(*^^)v
そういえば、日本でも人気のタイのコスメブランド
THANNで『 Shiso Collection 』なるものやっていますね。
「しそ」、只今、美容業界も注目のハーブなのかもー(^^♪
しかもワタシのデイクリームは280バーツ。約800円~お安いしー♪

??????━━━━(゚∀゚)━━━━??

『 ウン?お安い??? 』
デイクリーム40gです、、、、、、よーく考えて見ると、そんなに安くは無いsweat01
ム・ム・ム、そうすると、さっきのハーブティーのお値段は?
80バーツ、約220円です。
先日、札幌のデパートの解体品セールで買ったアールグレイ、20TEA BAGS で389円でしたから(笑)、10TEA BAGS 220円のKhaokho Talaypuのジンジャーティーは、やはり、『 そんなに安くは無い~ 』ヽ(´▽`)/

Photo

Photo_4 Photo_5 









写真は、バスソルト、ヘチマソープ、ハーバルバーム、エッセンシャルオイルです。
まだまだ、欲しいものがいっぱいだったのですが、ここのショップ、当たり前なのですがタイ語がメイン(◎´∀`)ノ。しかもパッケージが、すべてこの地味カラーのセピア色なので、お目当ての商品を探し出す迄に、かな~~りの時間が要します。

エッセンシャルオイルにいたっては、探しましたぁ~(◎´∀`)ノ 筒状の缶に入っているものですから、これは調味料だろうと何度も、この前を素通りdash
・・・思い込み・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ まずい現象ですね。
しかも、タイ語の横に小さな小さな、ちーーーさな!字でEssential Oilと書かれているのです。
ビミョ~なお年頃。。。。。小さな字、見えにく~~ぃ!!!(笑)

ここは、タイ!
反省すべきは、すべてワタシの語学力の乏しさです・・・トホホ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Khaokho Talaypuの製品は、安心して使えるタイのオーガニックプロダクトだと思います。
強烈な太陽のもと、元気に育つハーブたち。
この国に来ると、ハーブの恵みと、ハーブの力にあらためて驚かされます。
なにげな~く、生活の中にあったら・・・・、
もっと元気に、もっと笑顔がいっぱいになる、そんな気がします。

- Thai Sabai by Khaokho Talaypuhaokho -
       http://www.thaisabaibytalaypu.com/



2011.5.16


« かわいぃ~♪ハーブ屋さん “ Herb Basics ” | トップページ | 心より感謝を込めて・・・。- 3周年 - »