« 11/27~12/13迄お休みさせて頂きます。 | トップページ | おおみそかに気になる神様が~♡♡♡ »

ただいまぁー♪

2010_5  タイのパワー、カラダとココロにしっかりと補給して帰ってきました(*^^)v

シラチャでは、昨年に続いて、Waちゃん先生から、しっかりとマッサージのお勉強。Waちゃん先生は、この道20年のスゴ腕「町のマッサージ屋さん」です。

彼女のタイマッサージは、美しい。そしてピタッ、グィと入ってくるテクニックは、思わずカラダすべてを彼女にゆだねてしまう優しさと力強さがあります。

彼女のマッサージを見ていると、『タイマッサージは芸術だわぁーshineshine』と1つ1つの所作と流れの美しさに時間を忘れタメ息の連続です。

Wa_2

今日のWaちゃん先生、ヒョウ柄のセクスィーお洋服でのレッスンeye

『ほら、こうやるのよ。わかる?』タイ語、日本語、英語が飛び交うインターナショナルなレッスン(笑)

Waちゃん、ワタシがんばるヽ(´▽`)/

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ゆったりのようでスピーディな動き、弦を弾くようなリズミカルな指使い、ツボに入る力強さ・・・、いっぱい、いっぱいお勉強しました。カラダの感覚が覚えているうちに、只今Waちゃんノート作成し復習、お勉強中です。

春頃にはcherryblossom、『 Waちゃんコース 』できるかな(*^-^) 

2010_7 今回は、初めてチェンマイにも行くことが出来ました。タイのお友達とワイワイガヤガヤと、とっても楽しい毎日でした。

チェンマイは、朝晩はとっても涼しく長袖を羽織っていないと寒いくらいで、日中と夜の温度差にびっくり。朝、あまりにも涼しいので、うっかり日焼け止めを忘れて外出。強烈な陽射しに、お肌の曲がり角を、とっくに過ぎたワタシのお肌はかなりのダメージを受け再生不能ですヽ(´▽`)/

食べ物も、今まで食べていたタイ料理とは、ちょっと違う、チェンマイ料理を満喫してきました(ノ∀`)・゚・。 オイシィ~

象さぁーんに初めて乗って、ちょっと乗り物酔いしちゃったり、キンキラお寺でお坊さんに『喝~っ事件』や、真夜中に大笑だったナイトバザーでのタイの民族衣装を着て写した写真等々・・・。のちほどご紹介しますね(*^^)v

バンコクでは、大好きなチムリムでNewバージョンの石ケンをGet !! Khaokho Talaypu カオコー・タレイ・プのショールームも行ってきました。ハーブ製品も欲しいものがいっぱいでsweat01

案の定・・・、帰りのスーツケースはパンパン状態 w(゚o゚)w。

Photo_2 まずいかもーsweat01。タイのスワンナプーム空港で見つけた重量計。

やはり・・・許容範囲+3Kgオーバーdash

今、航空会社チョー厳しい~~です。いくら微笑みの国タイでも、オーバーチャージは逃れないかもー。

あっshine地上乗務員のお姉さんに見覚えが~。昨年も若干容量オーバーでドキドキしていたワタシに、『OK~』と優しく微笑んでくれたお姉さんだぁー!

さっそく、そちらの列に移動。

ワタシの番!ドキドキ~。

『Oh~!』と、やはりお姉さん。

(やはり、ダメかぁー)

『 ヌン コン?』とお姉さん。

動揺しているワタシは、タイ語なのか英語なのかも、判断できず(笑)、でも『一人なの?』って聞いているのかなーととっさに判断。今回一緒に行った友達を指して『ドゥワイ(一緒)』と。

友達は余裕の重さだったので、合計重量/2としてもらい、なんとかセーフ(*^^)v

コックン マー カー ( ありがとう )お姉さんshine

Photo_3 『 昨年も、お姉さんだったわー 』とお礼を言うと、

『そう、ありがとう。私も1つ年を取ったのね。気をつけて帰ってね♪』と。

ステキ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

やはり大好きな国、タイです(◎´∀`)ノ

2010.12.16

   


« 11/27~12/13迄お休みさせて頂きます。 | トップページ | おおみそかに気になる神様が~♡♡♡ »