« パピプペ♪ パッタイ♪ | トップページ | 11/27~12/13迄お休みさせて頂きます。 »

タイ屋台ごはん♪

今日は何にしようかなぁー♪

お気に入りのお店のお気に入りのメニューがあっても、ついつい『 新しいメニューに挑戦してみたくなる派 』のワタシ(◎´∀`)ノ 

でも、タイでは『 お気に入りメニュー派 』に変貌します。

ちょっぴり・・・ (´・ω・`)ショボーン。

もっともっと、いろんなメニューに挑戦したぁーい(*゚▽゚)ノ

タイ語がねsweat01タイ語がねsweat01 トホホ レベルで。。。食文化の追及ができないのですぅー(笑)

よし!タイ語をもっと勉強する! 『きっかけはタイごはん♪』って・・・ありですよね(*^^)v

いつも屋台でタイ人の食べているメニューが、とっても美味しそうで、キョロキョロeye状態です。気になって気になって~~。

タイ人のお友達と一緒のときは、いろいろ教えてもらい、次に来るときは、オーダーしてみようと、お料理名覚えるのですが、これがまたトホホな記憶力で、数日後には。。。

あれっ?あれっ!? なんだったっけー状態dash 

『パット・パックル?~~○#*~』、『ムー・サテ?』、『カノム・クル~?▽♭*』

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

わぁーぃ、こんな、お助けマンみつけましたぁーshine

Yubisashi

『旅の指さし会話帳』でワタシもタイ語版持っていますが、㈱情報センター出版局発行の2010年11月発売の新書です。

著者はチェンマイ在住の岡本麻里さん。

早速、Getしました(◎´∀`)ノ

文庫本サイズで持ち歩きに便利ですし、タイ屋台を楽しむのには強力な味方です。

屋台での会話で必要なタイ語が出ていて、タイの『食』について、丁寧に教えてくれています。とっても楽しくなる一冊です。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Yubisashi2_2 美味しそうな『 タイ屋台めし 』が~!!いっぱい紹介されています。

あった!あった!タイのOLさんがおいしそうに食べていたタイごはんも(*^^)v

そうそう、発音がイマイチで、うまく通じなかったら『 YUBISASHI 』、『 YUBISASHI 』♪。この一冊をポケットに入れておけば、『 タイ屋台ごはん ワールド 』がドーンとひろがりそうです。

ありがとう~岡本さぁーんshine (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ム・ム~ッ!まさしくワタシ向けのタイ語が紹介されてました。

『 あれと、同じ料理が欲しいです 』

               ↓

『 アオ アハーン ムアン ジャーン ナン 』

屋台でキョロキョロeye、『あれが食べてみたーい』の逸品を見つけたときは、

本に、『 YUBISASHI 』では無く、ステキなタイ人に、チャーミングにYUBISASHIで(*゚▽゚)ノ

『 アオ アハーン ムアン ジャーン ナン 』ですね(*^ω^*)ノ彡

タイごはん大~好きな方にオススメの一冊です。

2010.11.20


« パピプペ♪ パッタイ♪ | トップページ | 11/27~12/13迄お休みさせて頂きます。 »