« 馬路村だよぉ~♪ | トップページ | Welcome to Sapporo ♪ »

お湯あそび de 水中ショー

ちょっぴり暑い日が続いていますが、あづ~い、あづ~い夏大好きです。

幼い頃、庭先で小さな小さなビニールプールで水遊び・・・。懐かしいですヽ(´▽`)/

今では、もう。。。ビニールプールには、足しか入らないサイズに成長してしまいましたがsweat01

(;´д`)トホホ…

でも!水遊びが無理なら、

ウ・フ・フ~・・・・( ^ω^ ) お湯あそび~~shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

オット~、怪しげな物体。。。

Photo_9

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カップに沸騰したお湯を愛情いっぱい注ぎます。 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

モヒョモヒョと、ゆっくーり、ゆっくーりとカタチが崩壊していくdash

イソギンチャク? しかも赤いものが徐々に姿を現わしてきているウ~。

Photo_10      Photo_11

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ウワァー!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

「これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛♪~ わたしは愛の水中花~♪ 」 古っ!(^^)! 

Photo_12      

そういえば、この歌・・・松坂慶子さんが黒のチョーセクスィ~な衣装で抜群なプロポーションで歌っていましたね。

最近は、NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』に、貸し本屋 『こみち書房』のみちこさん役で登場。

ウフフ、ちょっぴり!ちょっぴ~り~(*^^)v 大きくなっちゃったけど、ステキな女優さんですね。大きくなっちゃっても、おおらかさが、キラキラしていて優しく温かい~~。

あっ!そうです。そうでした。

これ、 水中花???:*・゜(n‘∀‘)η゚・*

Photo_14

 

 ・茉莉千日香

 ・Jasmin Amaranth

 ・モーリーチェンリーシャン

お茶の新芽で千日紅を包むようにボール状に束ねた、福建省名産のジャスミン茶なんです(*^^)v

ちょっぴり、サプライズがあって楽しいお茶です♪

『工芸茶』と呼ばれる、1980年代後半に中国・安徽省で考案されたという新しいお茶だそうです。

緑茶や紅茶などの茶葉を糸で束ね、花を包み込んだ茶玉に、お湯を注ぐと、茶葉が開いて色鮮やかな花が現われてきます。お湯の温度は、高いほうが茶葉が開きやすく香りが立つそうです。

茶玉が開く時間は、種類によって異なるそうですが、茶葉が1枚1枚、ゆっく~りとゆらゆら揺らめきながら開いていき開花する瞬間までの美しさには、ココロ奪われちゃいます。

ウット~リ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

暑い夏のティータイム・・・涼しげな水中花を眺めながら優雅なひととき。。。ウッヒョー、なんだか、とってもオシャレな大人な時間(*v.v)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

2煎、3煎、4煎、5煎目と十~分、美味しく楽しめます。

Photo_15

さて、さて、

十分にお茶を楽しんだ後のオススメは、お気に入りのワイングラスに茶葉をいれてインテリアに。1週間くらいは楽しめるそうです。さっそくワタシも、ビー玉とコラボ。お水は毎日交換がよいですね。

そして、お花の色があせてきたら、カテキンくんの出番です。

乾燥させて布袋に入れ、消臭剤として靴箱や冷蔵庫などで再利用も出来ますよ(*^^)v

(◎´∀`)ノ

1個袋入り 250円です。ワタシが購入したのはお徳用袋入りで、確かぁー、5個入りで735円だったと思います。1つ147円。断然!お得です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

とっても、美味しくて楽しい工芸茶。

暑い夏のティータイムに、ほっこ~り気分♪是非お試しください(*゚▽゚)ノ

ー LUPICIA 茉莉千日香 ー

2010.07.28  


« 馬路村だよぉ~♪ | トップページ | Welcome to Sapporo ♪ »