« 食パンマンが角食マンになっちゃう~。 | トップページ | メン友 »

ちょっとおもしろい。『 バイオウェザー 』

今朝、何気な~く流れていたTVに『 おーっ !!! 』 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

福山龍馬が映っちょるではありませんかshine しばし画面に釘づけ♪朝からこんな番組があったのですね。どうやら、これから大河ドラマ『龍馬伝』で主人公、坂本龍馬を演じている福山雅治さまのプレミアムトークというのがあるらしいです。ヽ(´▽`)/

ウ・フ・フ勿論、見るがで。(土佐弁のつもりsweat01

コーヒー片手にどっしりソファに座り、『 ウキウキWatching ♪ 』準備完了~。

が!やられました ヽ( )`ε´( )ノ

福山龍馬のインタビューは番組の後半のようで、まずは『 バイオウェザー(生気象学) 』というナンダカお堅いお話のよう。あ・ららぁ~と、席を立とうとした瞬間、『日本放送協会』の特集としては、ややホットな映像が!(^^♪ ランジェリーショップの、ちょっぴり派手目のかわいい下着が突如画面に登場(*´v゚*)ゞ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

というのは、ちょっと大袈裟ですが、これはいったいナンの話?

内容は、天気で体調や気分を予報する研究がバイオウェザー(生気象学)で進められていて、私たちの体調や気分と気圧・温度・湿度・日照は密接なつながりがあり、それを調査・研究することで快適な生活をおくれるようになりますというお話。

先ほどのランジェリーショップでは民間気象予報会社から送られてくるデータを基に、派手な下着を店頭にもってきたり、レイアウトをお天気によって毎日変え、消費者の体調や気分に合った商品を目立つように配置し、売り上げUPに利用しているそうです。

スーパーのお惣菜も、お天気で、その日のメインメニューが決まるそうですw(゚o゚)w

確かに、お天気は「気分」に大きな影響を与えますよね。

番組で紹介された気象予報会社の運営している天気予報ホームページに、おもしろい予報が紹介されています。

     ↓

『 天気でキレイ ~心と体のWケア~』 

心と体の健康予報で全国各地の『ダイエット予報』、『化粧崩れ予報』、『ストレス予報』という、ちょっと風変わりな楽しい予報がワンポイントメッセージとともに出ています。suncloudrain

ご紹介しまぁーす。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

みんなの天気予報 より。(6/11の予報)

Photo_11

11日金曜日、名古屋から那覇は暑さが続いて食欲が湧きにくいでしょう。冷たいものばかり食べすぎると逆に食欲がなくなりますので気をつけて下さいね。札幌から東京は食欲旺盛のところが多くなります。特に東京は、暑さがグッと和らいで感じられますので高カロリー・こってり・洋風のものが食べたくなります。おかずには、できるだけ野菜を盛り込んで摂取カロリーを抑えましょう。

Photo_8

11日金曜日、名古屋から那覇は日中汗をかきやすく、化粧が崩れやすいでしょう。できるだけ薄塗りを心掛けて下さい。また、風通しのよい服装などで涼しく保つのも一手です。また、お化粧前には、水分や油分の補給をしっかりしておくのも過剰皮脂対策にもなりますよ。東京も、日中日差しのもとでは、額から汗が湧き出てきます。いくら気温が下がっても油断禁物、日傘などで強い日差しを防ぎましょう。

Photo_10

11日金曜日、荒天の那覇はストレスがたまりがちでしょう。身近な人に八つ当たりしてしまうかも。いつも以上の気配りができるといいですね。名古屋から鹿児島もイライラしがち。趣味に没頭したり、好きな音楽を聴いたり、リラックスするように心掛けましょう。札幌から東京はストレスがたまりにくいですが、気がゆるみすぎて仕事でミスをしないようにしてくださいね

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

『化粧崩れ予報』のボロボロマークとのりのりマークは、かなり強烈ですよね(*^m^)

『ストレス予報』のふれるな危険マークも!!! ∑(゚∇゚|||)

お天気予報から毎日のオススメレシピを紹介♪というこんなおもしろいサイトもありました。 

お天気レシピカレンダー 季節やお天気によるカラダの不調を食事で解消しましょうー。

最近日本でも実用化が始まったという『 バイオウェザー (生気象学) 』、ちょっと注目かもしれません。

あっ!福山龍馬、この後しっかりと見ました。(◎´∀`)ノ

2010.06.11


« 食パンマンが角食マンになっちゃう~。 | トップページ | メン友 »