« Chang Song - เพลงช้าง ก้านกล้วย | トップページ | 2010春夏コレクション »

春はおしゃれな○○○色!?

まだまだ寒暖の差はありますが、やっと !やっと !!! 春ですねcherryblossom 

ワタシは春の”みどり”を待ち切れずに、ネイルを思いきってグリーンにしてみました!(^^)! 初の若草色挑戦に、本当はビビりまくりだったのですが、ウ・フ・フ・・・案外カワイィ~。

『 よっしゃ~!!!よくやった自分! 』と、小さな小さな出来事ですが、今まで選択したことの無かったカラーの選択に、小さくガッツポーズ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 自分をほめてあげたーい!!! ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

と、かなり大袈裟ですが、気分は、ひとりで大盛り上がりです。これも、きっと春の陽気のせい~(^^♪

若草色のネイルを見ながら毎日、『よーし、がんばるぞー』と気合を入れているケナゲshine!?なワタシ。

そんなワタシにRちゃんの衝撃の一言があぁぁ~~

『 カエル色だね ~♪』 ウッヒョー━━Σ(゚д゚;)━━!!

。。。カエル色ってsweat01。。。 確かに・・・(笑)

そういえば、タイのカエルの鳴き声って、「エッ~エーこの声ナニ~」っていうカンジだった気がします。タイの朝の目ざめは鳥の声とカエルの声♪。その中でもカエルは、おっさん声?というか、眠気が一気に覚めてしまう、おもしろい声だった気がします。ケロケロ的な、そんなかわいい声では無く、1フレーズがヤケに長く、なんじゃーこれっー的な驚異的な鳴き声だったような。。。

もしかして、ワタシが毎朝聞いていたのは、カエルじゃなくて本当のおっさんの声だったりして (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 今度、しっかりと確認してきます。

Photo_2  ← これタイで良く見る「鳴きカエル!?」です。

口にくわえている棒で背中のデコボコをゴリゴリするとカエルの鳴き声がします。ワタシも以前、買いました(*^^)v

現在、消息不明。でも。。。こんなヤワな鳴き声じゃ無かったよー!!! タイのカエル~~dash

 (写真:Lea Lehuaより)

2010.04.20


« Chang Song - เพลงช้าง ก้านกล้วย | トップページ | 2010春夏コレクション »