« ドリアン伝説 | トップページ | タイごはん »

サッポロ !? ジュース♪

Photo_4 『 テンモー パン 』 スイカジュースです。タイに行ったら『 これだけは、外せないシリーズ!の一品です(*^^)v 』 クラッシュアイスがほどよくシャーベット状になりホントに美味しい~。暑さにやられたヘトヘトのカラダがシャキーンとよみがえる元気の出るジュースです。

そして今回、『 これだけは、外せないシリーズ “飲み物部門” 』に新しくエントリーされたのが、『 サポロット パン 』です。

ト・ホ・ホ・・・知らなかったsweat01 こんなに美味しいのが、まだあったんですね。w(゚o゚)w

一杯目、テンモー パンを飲んでいたタイ人のお友達が、二杯目にオーダーしたのが、きいろのテンモー パン!?

eye 果肉がきいろのすいかジュース??? なのかなと思ったのですが、どうも横についているフルーツがすいかぽくない。。。

『 それは、何? 』

『 Sapporo ! Sapporo !!! あなたの住んでいるとこ !(^^)! 』 とタイの友人。

(ワタシ・・・ぽっか~ん。。。)

『 サッポロ ジュ~~ス!!! ♪ サッポロ 大好き!!! 雪まつりキレイ~!!! 』と、とっても楽しそうな彼女 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

(ワタシ・・・なんだかわからないけどメチャ楽しくてイエーィscissors (^^♪ )

『 サッポロ。似てるけど本当は “ サポロット ”、パイナップルだよ。』と彼女。

う~ん、サポロット、サポロット、サポロッ・・・、サポロ・・、サッポロ 確かに ヽ(´▽`)/。

もちろん、すぐオーダー。

『 サポロット パン くださぁーい 』

おいし~ぃshine!!━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

『 サポロット パン 』も、ほどよいシャーベット状のとっても美味しいジュースでした。あまりの興奮状態で写真を撮るのも忘れてしまいました。

実は、大好きなテンモーパン、スイカジュースですが、悲しいかな物忘れボチボチのお年頃 ゚゚(´O`)°゚ タイへ来て、オーダーするときに『 アレ!アレ、スイカのアレ!』でテンモーパンという単語がなかなか出てきません。最終的には、どうしても思い出せずに『 ウォータ メロン ジュースお願いしまーす』 と、ちゃっかりなワタシなのです。!(^^)!

でも、『 サポロット パン 』は大丈夫!!!

忘れたら、『 サッポロ ジュースくださ~い 』と堂々と言っても、きっと通じちゃうのかも。

ヨカッタァ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

2010.03.22

 


« ドリアン伝説 | トップページ | タイごはん »