« 爽快! 『 おばちゃん道 』 | トップページ | 謎のタイ コスメ 『 タナ~カ 』 »

気になる。。。地味カラー

タイへ行くと楽しみな事が、いっぱ~いあるのですが、俄然テンションが上がるのが、『 スーパー・マーケット 』です(^^♪ 

あっちにもこっちにも、『 ナニコレ~~ 』『 ウン? 』『 ガッハッハ~ 』『 ドッヒャー 』 『 アリャー 』なかんじのものがあるわ!あるわ!!! 

今回もBTSスカイトレインのチットロム駅にある『 TOPS 』に行ってきました。第一目的はバナナチップス ! 実は今まで、バナナチップスには、あまり興味が無かったのですが、以前お土産に頂いたバナナチップスが激ウマ!で~!(^^)! 

キーワードはバター風味!!! ほんのりキャラメル味のそれはそれは美味しいバナナチップスなのです。今回は『 愛しのバナナチップス君 』の袋のラベルを日本から、しっかり持参。絶対買うぞ~と気合バッチリでした(*^^)v

昨年、 お土産にくれたタイの友人にラベルを見せて、

『 これ、すごく美味しかったよ。どこに売ってるのかな? 』

『 どこにでも売ってるよ♪ 』

そうか、どこでも買えるんだ・・・とヨユウのワタシ。

がぁ~!!!

どこにでも売って。。。いなかった(笑)

何軒かの コンビニやスーパーで探したのですが見つからず、『 TOPS 』にはかなりの期待度を持って寄ってみたのですが残念!!! 

『 はじめてのおつかい 』で流れる曲、『 しょげないでよBaby~~♪ 』を口ずさみながら気分一新。おもしろグッズを求めて探検を再開しました。 ヽ(´▽`)/

Photo_2 ウ・フ・フみぃ~け (*^^)v  

タイの強烈な陽ざしには、原色がぴったりと思っていたので多少派手で奇抜なパッケージには、免疫ができていたのですが、TOPSの一角にかな~り地味なコーナーを発見! 某、無印良品(笑)的色合い集団。

品数も、まばら。人影もまばら。ちょっとさびしげな感じのディスプレイだったのですが、それがまたちょっと新鮮だったりして~shine 手にとってみると、ほとんどタイ語!!! あのお茶目なタイ文字が微笑んでいるではありませんか。

『。。。わからないsweat01。。。』 

オット!足のイラストが描かれている商品を発見!!! ”Foot Massage Cream”の表示もあるではないですか♪ 今まで見たことも聞いたことも無いメーカーのものだったので多少、不安はあったのですが、タイでは珍しいシンプルなデザインに、ちょっとココロ奪われ、おもしろ半分でとりあえず2本Getしてきました。!

帰国後、調べてみると、『 ビンゴー!!! 』 でした(*^^)v

『 Khaokho Talaypu  カオコー・タレイ・プ 』

タイ北部にあるペッチャブーン県に広大な農園を持ち、オーガニックの野菜やハーブを作っているオーガニックハーブプロダクトで、『 OTOP商品 』にもなっているそうです。

『 OTOP (オートップ) 』とは『 One Tambon、One Products 』の略で、『 Tambon 』とはタイ語で『 村 』の意味。タイ政府も力を入れている、まさしく ” タイ版、一村一品運動 ”ということらしいです。

http://www.khaokhonaturalfarm.com/

オーガニックという言葉にメッチャ弱いワタシ。調べてみると欲しいものがいっぱい;:゙;`(゚∀゚)`;:

バンコクにあるショールームには、数々のアロマグッズや雑貨、スナックもあるみたいshineそしてHealth Centerということは、マッサージも受けられるみたいです。

レストランには、今話題の『 Macrobiotic food 』の文字が。フムフム、カラダがきれ~いになりそうですね。次回、是非行ってみようと思います。  (・∀・)イイ!

Khaokho Talaypuのバンコクのショールーム ” Thai sabai” 

http://www.thaisabaibytalaypu.com/

2010.02.03

 

   

 


« 爽快! 『 おばちゃん道 』 | トップページ | 謎のタイ コスメ 『 タナ~カ 』 »