« 『 Jam juree通信 』 本日創刊 !!! | トップページ | ひ・と・め・ぼ・れ♪  »

『 タイ びっくりサンタさんがお出迎え!!! 』

2009_3  『ただいまぁ~♪』

タイより元気いっぱいで帰国しました(^^♪ 帰国第一報のご報告は、この怪しげな人物!写真では、ちょっとわかりづらいのですがタイで出会った『サンタクロース』で~す。

このサンタクロース、タダモノでは無いのです。お腹の白いプレートをよ~く見ると『 SANTA CONDOM 』 となっている。。。

そうです! 全身がCONDOMで出来ているのです。

2009_4

←このお花も。

タイ人の友人がパタヤに美味しいタイ料理のお店があるので是非行きましょうと案内してくれたのがこのお店です。ウヒョヒョ~♪ タイ人お勧めのタイ料理!!! 今日もまた『 美味しいタイ料理がたべられる~!(^^)! 』 昨日の食べ過ぎの反省も、どこ吹く風~のワ・タ・シ。

たぶん入口の『Cabbages & Condoms - RESTAURANT 』の看板を目にはしていたのですが、ちゃんと脳に伝わっていなかったようです(笑)

かなり広~いすてきなガーデンを散策してレストランに辿り着いたところでこの 『 SANTA CONDOM 』がお出迎えしてくれたのです。はじめは突然のお出迎えにびっくりでしたが、このレストランの名前が『Cabbages & Condoms』なんだよ。と聞いてなんとな~く納得でしたが、詳しい話を知って心から納得でした。(^^♪

このレストランは、タイ国内のHIV予防、地方の貧困撲滅、家族計画、教育と奨学金、農村部での雇用の創出、スマトラ沖津波被害の回復等、様々な活動を行っているタイ国内で最も有名なNGO 「PDA ( Population and Community Development Associztion ) 」という社会開発財団が運営するレストランだそうです。

PDAは、元タイ国副首相 ミーチャイ・ウィラワタイヤ氏が1974年に国連のバックアップを受け設立したそうです。

『 Cabbages & Condoms 』・・・タイの人々が幸せになるためのプログラムは、人々がキャベツを市場で買うようにCondomsも手にいれやすいものにし、人々の意識が生活の中で活きるようにとの思いが込められているそうです。

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

                                                                                                                                                                                             

                                                                                                                 お料理も最高、ロケーションも最高です。今回は残念ながら見れなかったのですが夕日が沈む瞬間は絶景のようです!(^^)! パタヤに行かれたら是非寄ってみて下さい。オススメです。

【Birds & Bees Resort Pattaya,Thailand】

     http://www.cabbagesandcondoms.co.th/

2009.12.16


« 『 Jam juree通信 』 本日創刊 !!! | トップページ | ひ・と・め・ぼ・れ♪  »