« サ・ム・ラ・イ | トップページ | 誕生豆 !? »

アイマイなキオク

Photo_2 この傘・・・売れているらしい。

発売時から知っていたのですが、なんだかユニークすぎて話題性だけだろうなぁーと、偉そうにsweat01眺めていたのですが最近人気らしいです。

商品名はSENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)。

片側が長く非対称の斬新なデザイン。強風でも傘が裏返らないのが特徴らしいです。本国オランダの風力実験で「Original」(傘の種類です)は100km/h、「mini」も60km/hでも裏返らなかったそうです。この様子は、You Tubeで動画配信されており結構笑えます。 (*^^)v

この傘を初めて見たとき、なぜか浮かんできたのはイソップ寓話の「北風と太陽」でした。北風と太陽が力比べをして、どっちが旅人の上着を脱がせることができるか・・・というあのお話です。

あれ~~!?あのお話に傘は登場したっけ~??? 私の記憶では暴風雨のアゲンストの風に向って必死で前に進んで行く旅人の姿がぁ~!!! その旅人の傘の形が、まさしく”SENZ Umbrellas!!!” だった。・・・気がします(笑) でも。。。よーく考えてみると傘じゃなくて北風に向かって進む旅人のコートの激しい揺れ具合が”SENZ Umbrellas”だったのかもdash トホホ。。。どうでもいいことでしたね~。曖昧な記憶にお付き合い頂きありがとうございました!(^^)!


« サ・ム・ラ・イ | トップページ | 誕生豆 !? »