« 『 とにかく痩せて下さい 』 | トップページ | サ・ム・ラ・イ »

衝撃的事実!!!

Photo 私の大好きなラジオ番組、『Sabaai Sabaai ! Thailand サバーイ サバーイ!タイランド』(FM NORTH WAVE 毎週日曜日AM 10:00放送)で、「やっぱり~!!!」という衝撃的事実が判明しましたぁ~ (*^^)v 

タイハーブのお話だったのですが、その中で、

『タイの方があまり蚊に刺されないのは、日常的に昆虫忌避作用、いわゆる虫の嫌うハーブをお料理で摂取しているから。。。』 その瞬間、私の耳は、まさしくダンボのみみ~ぃear

私の「タイ・ふしぎ発見!」の1つでしたから !(^^)! 

いつも一緒に行動しているのに、蚊に刺されるのは私たち日本チームのメンバーだけ。タイチームのみんなは、いつでも何処でも無傷!!! きっと、日焼けしていて赤くはれ上がった状態が見えないだけでは?と疑惑のまなざしでマジマジとカラダチェックしても、やっぱり無傷。。  

「ナンデだろう~♪ ナンデだろう~♪」とは思っていたのですが、やはりタイハーブでしたか。 『恐るべし!!!タイハーブ』

いったい、どのくらいの量?年数?、ハーブを摂取したらそんなカラダになれるのでしょうかぁー。興味津津eye

取りあえず今年の夏は、アロマオイルで虫よけスプレー作りに挑戦してみよ~っと (*^^)v   「シトロネラ」というイネ科のハーブが蚊に対して威力を発揮するらしいです。

                                        


« 『 とにかく痩せて下さい 』 | トップページ | サ・ム・ラ・イ »