« 神さま 大忙し!!! | トップページ | タイの風 »

『じゃんけんポン』『ポン』

Photo 昨日TVで 「後出しじゃんけん」というのをやっていて、ちょっぴり!ムキ!にはまってしまいました (^^♪         

脳トレゲームで、もうご存知の方が大半なのかもdash

ゲームは、『じゃんけんポン♪ ポン♪』 のリズムです。                        まず相手が『じゃんけんポン♪』でグー・チョキ・パーのいずれかを出します。            そのあとすぐに、『ポン♪』のリズムで相手の出したグー・チョキ・パーに対して、勝つものを出します。 これは、まずは腕ならし ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今度は、相手が出したグー・チョキ・パーに対して、負けるものを出すのです。これが、なかなかでsweat01思考回路がハチャメチャ気味になってきてなぜか全身に力がグッと入ってくるのです。ゴッチゴッチだよ~状態です(笑)(解説によると、じゃんけんは勝つことが当たり前になっているので、なかなか負けることができないそうです) 

そして上級編 rockscissorspaper                                         『じゃんけんポン♪ ポン♪ポン♪ ポン♪』のリズムです。                     つまり両手です。相手が『じゃんけんポン♪ ポン♪』と左右の手で出したグー・チョキ・パーに対して、勝つもの(負けるもの)を出すのです。

ここまでくると、もう笑っちゃうしかない状態でした・・・トホホ

誰かをつかまえてやってみて下さ~い。                               ・・・案外i楽しい・・・

                     

           


« 神さま 大忙し!!! | トップページ | タイの風 »