« チェリーブロッサム | トップページ | Disney healing »

ブーフーウー

Photo 先日、TV番組欄で「ETV50 もう一度みたい教育テレビ・ブーフーウー」というタイトルを見つけ、懐かしさにチャンネルを合わせました。内容は全く覚えていないのですが、テーマ曲!これ、これ!覚えていましたー。

noteブ~フ~ウ~ 3びきのこぶた                                     1番上がブ~ ブーブーブのブツブツ屋                               2番目がフ~ フーフーフのくたびれ屋                                1番下がウー ウーウーウーのがんばり屋note 

私が好きだったのは「フー」。弱虫で泣き虫のフーがどうして好きだったのかは思い出せないのですが、メキシカンなぼうしと、すぐくたびれてしまうゆるゆるなキャラが、お気に入りだったのかもしれません(笑) 

後で調べて見てわかったのですが、メキシコの片田舎に住んでいる3匹のこぶたのお話で、声優陣が、そうそうたるメンバーでした。 長男のブツブツ屋のブーが大山のぶ代さん、次男のくたびれ屋のフーが三輪勝恵さん、三男がんばり屋のウーが黒柳徹子さんでした。今見ても、スーッと心の中で温かな思い出として蘇るのはキャラクターと声の記憶なのでしょうね。

…メキシコ発生の新型インフルエンザ…                              私のヒーロー、「フーフーフーのくたびれ屋のフー」も心を痛めているのでは・・・。   

                               

                                     


« チェリーブロッサム | トップページ | Disney healing »